趣味のGARNET CROW、初音ミク、格闘ツクール、テイルズシリーズなどの話とかmixiで書けないことを書くブログ。
この人、上級特技(秘技)と奥義の4つしか技ないんですよね~。
ただ、爪竜連牙斬はユーリのものがVSで秘技だったので、
秘技にしようと考えています。HIT数も同じだしね。

そこで、元老騎士であるということで、
ヴェスペリアの騎士団の人たちが使う特技を
とりあえず候補にしてみます。
魔神剣
瞬迅剣(雷神剣でもいいですけどね)
散沙雨(秋沙雨使えるしこれは確定かな)
双牙斬(ボイス的に採用できそう)
虎牙破斬
風牙(ボイス的に・・・いけるか疑問)
時練爆鐘(これ術式入ってるから晶霊術使えないレイスには無しかなぁ)
獅子戦吼(これエターニアだと体術ですよね~)
魔皇刃(これ奥義にいいかも一応皇族だし)

また、確かボスになったときの耐性が水風火地だったと思うので
その属性の技を使わせるのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
格ツクめぐりしてたどり着きました^^

瞬迅剣が入ってるんで雷神剣と風神剣を秘技にして風雷神剣は奥義でいいんじゃないですかね。
虎牙破斬も書いてあるんで奥義で斬光時雨も入れたい所です。

ニコ動見ましたよ、ちゃんと出来てて凄いですね。
完成が楽しみですよ。

でわまた~
2009/10/30(金) 01:11 | URL | 蒼依猫々 #-[ 編集]
蒼依猫々さん、コメントありがとうございます!

>瞬迅剣が入ってるんで雷神剣と風神剣を秘技にして風雷神剣は奥義でいいんじゃないですかね。

これについては悩むところなんですが、エターニアだと雷神剣が特技で、シンフォニアだと秘技扱いなんですよね。
リッドの特技に雷神剣入ってるので、レイスで雷神剣や風迅剣を秘技にしてしまうと、矛盾してしまうんで困ってます。
なので、瞬迅剣か、あるいはリッドとの差別化で風迅剣を考えています。

>奥義で斬光時雨
これいいですね!参考にさせてもらいます!
2009/10/30(金) 15:30 | URL | せいりおす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hy0704.blog67.fc2.com/tb.php/12-e6fd80d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
